あっという間に頂上に到着していて、なんだか夢のようでした。

あっという間に頂上に到着していて、なんだか夢のようでした。<H・Sさん(女性)>

お名前:  H・Sさん(女性)

イチフジ3Days にご参加

ガイド日程:2012/8/3~8/5

DSC_0773.JPG
森の倒木でクワガタを発見。

DSC_0844.JPG
一日目宿泊の宝永山荘前にて、夕暮れをバックに

P1030952.JPG
皆で剣ヶ峰(日本最高点)で記念撮影!

みちさん
先日はお世話になりました。

富士山から帰ってから1週間。
疲れは出たものの、筋肉痛も殆どなくすごせました。
ありがとうございました。

初めての富士登山で
しかも、10歳の娘と71歳の父と3人でさらに、一合目からの登山…

本当に大丈夫か?と思いながら当日を迎えましたが、無事にツアーの皆さんと登頂できて本当に嬉しかったです。

そもそもは父の「どうしても登りたい」の一言で始まった富士登山。
希望はお鉢めぐりでもなく、頂上ご来光でもなく
「確実に登頂すること」
それが一番難しいのでは?と思いながらツアーを探しました。

「一合目からなんて無理無理…」
とはじめはほかのツアーも検討していたのですが、一合目からの方が高山病になりにくいかもしれないとの言葉とHPでみちさんが語っていた「いつか登りたいという漠然とした想いを今に変える行動力ってすごいと思う」を聞いたとき、LISに決まりました。

それでも不安はあったので3人で6月の事前講習会にも参加させていただきそれぞれに体力づくりをしながら当日を迎えました。

漠然と自分の体力に不安があったことと、事前に富士登山経験者から8合目以上はキツイと聞かされていたので、自分は8合目でお留守番かなと思っていたのですが、途中の山小屋に着くたびに「あれ?もうついた?」「もう着いた??」であっという間に頂上に到着していて、なんだか夢のようでした。
みちさんの適切なペースと休憩のお陰です。
ありがとうございました。

頂上では疲れてぐずぐずしていた娘も下山しはじめたらどんどん体力も回復し、最終日は砂走りで大興奮!これが3日間で一番楽しかったようです。
「転んだのが一番面白かった!」と言ってました。

3日間かがやんさんを独り占めで登れて、本当に楽しい富士登山だったと思います。
最終日にはわがままを聞いていただき、双子山にも登らせていただいてありがとうございました。

父も念願かなって富士山に登頂できました。
3日間ともとても天気がよく、お鉢めぐりも出来てさらに富士登山駅伝の応援まで出来てとても喜んでいました。

3日間自由な父と娘を面倒見ていただきありがとうございました。
おかげさまで無事に登頂して帰ってこられました。

私は富士山でご来光、日没を観て自然の力を感じ「生かされてる」を実感できました。

初めての富士山でそんなことを考えていられたのもいろいろ全部みちさんにお任せで自分は登ることに専念できたからだと思います。

LISのツアーにして大正解でした。
(数あるツアーの中からLISを選んだ私はエライ!)

夢のような3日間だったのでやっぱりもう一回登ってみたいです。
次もまたよろしくお願いします。     

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |