<J・Kさん(男性)>

山の歩き方講習会 2017年12月9日(土) にご参加

ts1712-jk.jpg

山の歩き方講習会では大変お世話になりました。
今までもインターネットや本で勉強していたのですが、実際に直接教えてもらうのは大違いでした。
わかっていたようでわかっていなかったと思いました。

人数も少人数で説明もわかりやすくとても勉強になりました。
帰ってから自宅で歩く時も山の歩き方の練習をしたところ家族からは「恥ずかしい」と止められてしました。
あと大事なことですが基本的な靴ヒモの締め方も間違えているのに気づかされました。
正しい結び方でやったところ下りの時の爪先の痛みがだいぶ少なくなりました。

全体的にとても満足な講習会でした。
次回は別の講習会も参加したいと思います。