実際にやってみる事が理解する上で一番と思いました

実際にやってみる事が
理解する上で一番と思いました

<H・Yさん(男性)>

山の歩き方講習会 2017年5月6日(土) にご参加

trekking_school14.jpg

昨日は、講習有難う御座いました。
いろいろホームページで、重心移動の話とか歩き方のビデオ等見てきましたが、やはり直に話を聞きながら、実際にやってみる事が理解する上で一番と思いました。

でも、頭では理解できても、体が硬いせいかなかなか思うように動かせませんでした。
これからの山歩きで、教わったことを意識しながら、自然とフラット歩行と体重移動がスムースにできるようになりたいですね。
そのためには、日常生活でストレッチをして体を柔らかくする様に心がけます。
今まで運動するという事を心掛けていなかったので、山歩きをきっかけにやっていきます。

砂礫の中を歩くのは風も強くしんどかったですが、樹林帯に入ってから鳥のささやきを聞きながらの歩行は、登山道の絨毯のような歩き心地を気持ちよく感じながら楽しめました。
今は、ツアーの日帰りを利用して長く歩けるよう場数を踏むように、月二回ほど出かけるように予定を組んでいます。

また、秋頃にみちさんのツアーに参加できればと思っていますので、その時は宜しくお願いします。
では、またお会いできるのを楽しみにしています。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |