天空の稜線はもう別世界<A・Mさん(女性)>

天空の稜線はもう別世界<A・Mさん(女性)>

お名前:  A・Mさん(女性)

南アルプス・北岳トレッキングツアー にご参加

ガイド日程:2015/10/3-5

PA041580.jpg
富士山をバックに

PA041600.jpg
天空の稜線をゆく

PA051676.jpg
北岳山頂目指して

あれから3ヶ月以上も過ぎていますが、北岳山頂に自分の足で立つ事が出来た感動は鮮明に覚えています。

参加を決意するまではかなり迷いました。
体力的な事、山小屋での宿泊が個室での経験しかない為、眠る事は無理だろうとの不安から、睡眠不足でのトレッキングが出来るのか、スケジュール表を見た時に、起床後の慌ただしさが予想され辛くないか等、とにかく「どうしようかな、でも行きたい、登りたい」と。
結果、登りたい気持ちの方が強く参加を決めました。

その後、ツアー当日まではワクワクして日々過ごしていました。

ツアー当日、北岳へ向けて歩き出すと、不安だった気持ちは何処かへ消えて、「絶対登る」と密かに決意してました。
途中のコースは変化に富んでいて、それまで登った山のどのコースよりも楽しかったです。

北岳から間ノ岳の、天空の稜線はもう別世界で、そこから見た絶景には息を呑みました。
何と表現したら良いのか分からないくらい感動しました。

北岳山荘の大部屋での宿泊は全く眠れず少々辛かったけど、それでも翌日無事に北岳山頂にたどり着く事が出来ホッとしました。

それにしても、山頂は寒かったですね
3日間のツアーを無事に終える事が出来ホッとしたのと同時に、山へ行く事の自信に繋がりました。

このツアーに参加出来た事に感謝しています。
参加者の皆さん、藤田さん、そして野中さん、本当に楽しい時間を有難うございます。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |