お名前:  T・Uさん(男性)

南アルプス・白峰三山縦走ツアー にご参加

ガイド日程:2015/8/12-14

北岳目指して大樺沢を登る

北岳山頂にて

北岳山荘から見えた富士山

稜線にて、チングルマの綿帽子

富士山と伯耆大山以外登った事のない私が還暦を過ぎて今回がアルプスデビューということで不安で一杯でしたが、ガイドの径さん、松ちゃん、それに10名の参加者の皆さんのお陰で大変楽しいツアーと成りました。

1日目は天候に恵まれ、大樺沢より鳳凰三山や甲斐駒ヶ岳も顔を出し日本第2位の北岳山頂に立つ事が出来、北岳山荘では富士山も見る事が出来ました。

2日目はAM3時出発の予定でしたが 大荒れの天候に成り、雨の中9時出発、日本第3位の間ノ岳登頂後、天気予報に反して天候が回復して農鳥小屋水場近くのお花畑も見る事が出来ました。

ネットの評判に反して、農鳥小屋の親爺さんは大変親切で我々のグループは誰一人怒られたりする者はいませんでした。(笑)

3日目はAM3時出発、霧と風の中をライトを頼りに西農鳥岳、農鳥岳に登頂し、大門沢小屋を経て無事、奈良田に下山。
女帝の湯に浸かり、下部温泉駅から帰宅しました。

ツアーの参加者の方は リスのツアーの常連さんのようで以前参加されたツアーの話等聞かせて頂き農鳥小屋では、缶ビール片手に宴会と成り長時間騒いでしまいました。

ガイドの径さん、松ちゃん、そして参加者の皆さん大変楽しい登山ありがとうございました。

また何処かでお会いできたらと思います。
是非またリスのツアーに参加させて頂きたいと思って居ります。
今後ともよろしくお願いします
ありがとうございました。