お名前:  S・Eさん(女性)

5合目からの富士山プライベートガイド にご参加

ガイド日程:2015/8/2-4

P8020209.jpg
雲海の上で迎える朝

P8020211.jpg
夕空にあらわれた反薄明光線

 

富士登山、ありがとうございました。
無事に元気で帰ってこれて良かったです。
心底リスさんにガイドお願いしてて良かったと思います。

登山前から私の気持ちには余裕が無く、母を山で亡くすんじゃないかと不安でいっぱいでした。
松尾さんには本当に感謝の言葉しかないです。

母の足がつりだして歩けなくなった時は、もう登山は終わりだ下山しかない。と思いました。
でも松尾さんから翌日気分が悪くなければ6合目まで下りて宝永山散歩と6合目泊を提案していただいて少し気持ちが楽になりました。
翌朝はご来光を見に宝永山の淵まで歩けたし、6合目まで一度もつらずに下れたし
宝永山第一火口までも行けました。

普通の人には散歩程度なのでしょうが私達には立派な登山でした。
行く前より富士山が好きになりました。
6合目宝永山荘泊で宝永山火口散歩なら毎年行きたいくらいです。

おまけで3日目は随分早く下山した事もあり横浜千疋屋のピーチパフェを皆で食べて、伯父伯母にも会えました。
申し込んで半年間本当に連れて行くのか何度も悩みましたが思い切って行って良かったです。

7合目まででも充分楽しかったし富士山も風景も綺麗でした。
ありがとうございました。