また富士山に行くことばかり考えています<A・Tさん(女性)>

また富士山に行くことばかり考えています<A・Tさん(女性)>

お名前:  A・Tさん(女性)

イチフジ3Days にご参加

ガイド日程:2015/7/26-28

P1170123.jpg
森を抜けて、宝永火口のふちへ

DSC_0085.jpg
6合目山小屋からの夕景

DSC_0118.jpg
2日目、宝永山から上がるご来光

 

富士山から帰ってもう一週間が経とうとしています。

この一週間、秋に宝永山~お花畑のハイキングがしたいな、宝永山の火口の中の道を歩きたいな、来年はウミフジをしたいなと、また富士山に行くことばかり考えています。
それくらい、今回のイチフジ3Daysは楽しく素敵な旅でした。

初めての富士登山がイチフジで、山小屋に泊まるのも初めて。
行く前は不安もありましたが、野中さんのDVDを見て準備をしたりイメージトレーニングをしていたおかげと、野中さんまっちゃんの的確なアドバイスやお心遣いのおかげで、実際に登り始めてからは不安や心配事もなく順調な山行でした。

(一日目に持病?の緊張型頭痛が出てしまいましたが、二日目以降は首のストレッチを心がけ酷くなることはありませんでした。ストレッチは大切ですね!)

登っている最中は天候に恵まれ無事登頂することが出来て本当に嬉しかったです。
3日目の雲の中の大砂走りやお花畑も幻想的で、とても楽しく歩くことができました。
山はどんな天気でも素敵な面を見せてくれますね。

下山後は一刻も早く温泉に入って体をほぐす!というアドバイスに従って、御殿場で温泉(時之栖の気楽坊という温泉)に入ったおかげか酷い筋肉痛になることもなく、今に至っています。

天気に恵まれたおかげもありますが、こんなに充実して楽しい富士登山を体験出来たのは偏にLISのツアーのおかげだと思います。
野中さん、まっちゃん、ツアーに参加された皆さん、本当にお世話になりました。
またLISのツアーで富士山に登りたいです。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |