急激にステップアップしました!!<Y・Sさん(女性)>

急激にステップアップしました!!<Y・Sさん(女性)>

お名前:  Y・Sさん(女性)

山の歩き方講習会 にご参加

ガイド日程:2014/11/22

20141122_112422.jpg
黄葉真っ盛りの登山道

20141122_125036.jpg矢倉岳山頂からの富士山

20141122_125826.jpg
山頂で記念撮影

野中さん、こんにちは。
先日の矢倉岳ではお世話になりました。

あの講習会から、急激にステップアップしました!!
あれから、高尾山、金時山、仏果山・高取山の縦走、筑波山と登りましたが、あまり疲れることなく、とても気持ちよく登れるようになりました!

特に筑波山は岩がゴロゴロしているため、とても苦手な山で、何度登りに行っても、納得ができる登山はできませんでした。
登りは、どんなに頑張っても登頂までに2時間はかかっていたのに、先日は30分もタイムが縮まり、1時間半で登頂することができました。
苦手な下りも、講習会で姿勢を正すことの大切さを教えていただいてから、恐怖心もなくなり、スムーズに下れるようになりました!

また、登山の翌日は大腿四頭筋の筋肉痛に悩まされていましたがそれもずいぶんと改善されました。
下りで親指がシビレてくるのも悩みの種でしたが、講習会で教えていただいた「足の裏をまんべんなく使う」ということを意識してから、不思議とシビレはなくなりました。

講習会に参加して本当に良かったです!!
ありがとうございました!

来年も、登山を楽しみながら少しずつステップアップしこうと思います。
また、お会いできることを楽しみにしております。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |