写真を沢山撮ることができました。

写真を沢山撮ることができました。<M・Fさん(女性)>

お名前:  M・Fさん(女性)

南アルプス北岳トレッキングツアー にご参加

ガイド日程:2014/6/28-29

P1110728.jpg
念願の「キタダケソウ」に会えました

P1110801.jpg
雪渓を下る

富士登山西丹沢を野中さんにガイドをしていただき夢の北岳も安心できるガイドさんと登りたいを思いましたので迷うことなくツアーに申し込みをしました。
メールマガジンで定期的にツアー情報を更新してくださるので、マメにチェックをしていました。
久しぶりの登山だったので不安もありましたが、ゆっくりペースで登っていくので初心者でも安心できます。

食事もおいしく、開山祭のため山小屋越冬赤ワインのサービスもあり、大満足でした!
翌朝は大雨でしたが、ネットで雨雲の動きを確認し、登山開始時間を適切に判断してくださったので雨に濡れることなく2日目は登頂、そしてこの時期にしか見ることができない「キタダケソウ」を見ることができました。
途中高山植物の話や、遠くに見える山の名前、歩き方の指導などをしてくださったので、登山をしながら沢山のことを学ぶことができました。
これもガイドさんと登山をする楽しみの一つです。
少人数で登山ができることも魅力の一つで、普段出会えない人とゆっくりお話をすることができたり、他の山の魅力を聞くことができたり、野中さんのツアーに参加される方はみなさん素敵な方ばかりなのでそれも魅力的です。
十分に写真を撮る時間もあり、お気に入りの草花の写真を沢山撮ることができました。
また機会がありましたら別のツアーに是非参加したいです。
ありがとうございました。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |