約束どおり再び富士山に会いに行ってきました

約束どおり再び富士山に会いに行ってきました<M・Yさん>

お名前: M・Yさん

1合目からの富士山プライベートガイド
 にご参加

ガイド日程:2013/7/6-7

P1080016.jpg
風雨の中、山頂に立つ

P1080064.jpg
須山口下山道から山頂を振り返って

前回の初富士登山の時にみちさんにガイドを依頼してからリベンジする時も必ずみちさんにガイドを頼もうと心に決めていました!
前回は1合目からでしたが、今回は田子の浦の海岸(海抜0m)から挑戦してみました。
 
そぅ!3776mそのままを自分の足だけで登ろうと女二人企みまして、海から1合目までは自力で、1合目からみちさんにガイドをお願いしました。
 
村山浅間神社~みちさんと合流するまでの村山古道が想像以上に険しく遭難するかとおもいましたが、みちさんには翌日からのガイド依頼だったにもかかわらず電話で親切に対応していただき本当に感謝しています。
合流当日の暴雨で厳しい判断をせまられましたが『無事に登頂し3776m登りきること』が目標であった私たちの意向をくんでいただき、1日延期し、悪天候のため登山時間をご来光にあわすことを諦め山頂を目指しました。
今まで体験したこともない暴風に見舞われ、みちさんも大変だったと思いますが私たちを山頂まで安全に導いて頂けたこと心から感謝しております。
風に煽られ転倒してしまいましたが、おかげでかなり大変だったですが一度も登山を諦めようとは思いませんでした。
やっぱりみちさんにガイドを依頼してよかったと思いました。
 
富士山完全制覇できたので今度はどう富士山に挑もうかと企んでおります。
また富士山に登る機会があればみちさん、ガイドをお願いします。
 
M・Yさん 

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |