みちさんぜひ来年もよろしくおねがいします。

みちさんぜひ来年もよろしくおねがいします。<Hさんファミリー>

お名前: Hさんファミリー

5合目からの富士山プライベートガイド
 にご参加

ガイド日程:2013/07/23-24

P1080349.jpg
8合目からご来光を望む

P1080363.jpg
高山植物を撮影するTさん

P1080369.jpg
小雨混じる大砂走り

仕事で忙しい旦那抜きで私と小学6年の娘と中学2年の息子を連れて3人で富士山に登ろうと決めて半年。
ホームページでみちさんのガイドをしりました。
 
全く山の知識も経験のない私達が無事に富士山頂にたどり着けたのはひとえにみちさんのガイドのおかげだと思います。
計画の途中で富士山の世界遺産登録が決まり、空前のフィーバーにびっくり。
みんなに流行に敏感だと揶揄されましたが、半年前からいろいろとみちさんにアドバイスを頂いていたので心配は全くなく、すべてお任せで望みました。
 
天候が今ひとつでしたが奇跡的に8合目でご来光が拝めて良い思い出になりました。
実をいうと下山しているときは、雨と泥とでテンションも下がりまくりで、富士山は一度登ったらもういいです。
もう登ることはないだろうと思っていたのですが、帰りの新幹線のなかで、息子が天気のいいときにまた登りたいねと。
 
帰ってから写真をみたり、みんなに話をしているうちに来年も登りたいわと話している自分にびっくり。
富士登山の魔力をおもいしりました
 
連日のように富士山の特集があるものですから、帰ってから周りの人に来年ぜひ登りたいから、みちさんにガイドを頼んでほしい。
 
一緒に登ってほしいと何人かからリクエストもあり、いまはすっかり来年また登る気持ちでいます。
みちさんぜひ来年もよろしくおねがいします。
 
Tさん
みちさん、お元気ですか?7月の富士登山はお世話になりました。
登るのはそんなにしんどくなかったのですが、下山が正直ながくてへこたれました。
 
富士山は世界遺産だけあって、半端なく時間がかかるんだと思いました。
でも砂走りで下山できたので、砂走りの時はめちゃ早くに下山できて楽しかったです。
こんどは天気のいいときに登ってみたいです。
 
来年は受験なので、また高校生になったら、今度はお父さんも登りたいらしいので、一緒にお願いします。
夏休みの宿題に富士山のことを日記にして提出して銅賞をもらいました。
 
Kくん
 
みちさん。登山の時はありがとうございました。
しんどかったけど山頂までいけてよかったです。
でもわたしはもうしんどいから富士山には登らないと思います。
でも砂走りで下山したのは楽しかったです。
来年お母さんがまた登りたいといっているので、よろしくお願いします。
 
Tさん

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |