一度は二度とやらない、そう思った登山でしたが、一生の趣味として続けていこうと思っています!

一度は二度とやらない、そう思った登山でしたが、一生の趣味として続けていこうと思っています!<Y・Sさん(女性)>

お名前:  Y・Sさん(女性)

 プライベートガイド で山の歩き方講習を実施

ガイド日程:2012/12/16

DSC_1911.JPG
冬の森の落し物

DSC_1919.JPG山頂からは綺麗に富士山が

P1060393.JPG
矢倉岳山頂で記念撮影

登山に興味を持ち、野中さんにプライベートガイドをしていただく、少し前に、登山が得意な友人に頼んで、奥多摩に連れて行ってもらいました。

ガイドブックで初心者向きと紹介をされていたコースは、私にはとてもキツクて、30分もしないうちにリタイアしたいと思ったほどでした。

それでもなんとか、登頂をし、無事に下山はしましたが、登山の間は、正に地獄。
本当に辛くて、苦しかったです。
しかも、その後 数日間、ヒドイ筋肉痛で動けなくなってしまったほどでした。

その時、私は思いました。
登山は、アスリート並に体力がある特殊な人だけがやるスポーツなんだ・・と。

せっかく道具は揃えたものの、もう山には行くのはやめよう、そう心に誓ったんです。

でも、このまんまでは悔しいので 思い切って野中さんにプライベートガイドをお願いをしました。

野中さんにお願いしたのは、HPから、誠実で優しいお人柄を感じたからです。

実は、登山=体力だとばかり思っていたのですが、様々なコツを使うと、小柄で体力のない私でも本当に楽に登れるのですね。

野中さんのガイドは、ひたすら頂上を目指して登るだけでなく、時々立ち止まりながら、自然に関することや山のエピソードを、お話しして下さり、都会育ちの私には、とても興味深いものでした。

野中さんに教えていただいた通りに、歩くと、不思議なことにほとんど疲れなかったし、とにかく気持が良くて、ずっと山の中にいたいと思いました。

登山のテクニックだけでなく、自然に触れ、感じることの大切さを、教えて下さった野中さんには、本当に感謝しています。

一度は二度とやらない、そう思った登山でしたが、一生の趣味として続けていこうと思っています!
そう思えたのは、野中さんのお陰です!!

野中さん、本当にありがとうございました!!
また、一緒に登れる日を楽しみにしております!

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |