我々が及びもつかないところでペース配分・休憩・体調コントロールなどをして頂いていたからなんだろうなと感謝しております。

我々が及びもつかないところでペース配分・休憩・体調コントロールなどをして頂いていたからなんだろうなと感謝しております。<T・Tさん(男性)>

お名前:  T・Tさん(男性)

5合目からの富士山プライベートガイド にご参加

ガイド日程:2012/8/26~8/27

P1040948.JPG
山小屋から見えた月と夜景

P1040968.JPG
山頂浅間大社鳥居で記念撮影

P1040993.JPG
下山中、宝永火口で一休み

先日の富士登山の際には大変お世話になりました。

野外活動は大好きだけど、トレッキングすらほとんどしたことがない我が家が「富士山に登ろう!」と家族で言いだした頃、自分たちで入念に調べて計画すれば何とかなるだろうと思っていました。

しかし調べるほどに不安が大きくなりLISに申し込みました。

結果、大満足でした。
雑誌やネットでの予備知識だけでは到底計画できない、素人にも登りやすいルートや良い山小屋の選定・山小屋での慣習など、家族だけで決行していたらどうなっていたことか。

しかし何より一番は、同じ山小屋の同年代(小学校高学年)の子が2人も具合が悪くなり1人は登頂断念で下山する中、うちの息子だけがピンピンしていたのは(個人差があるのは十分理解していますが)我々が及びもつかないところでペース配分・休憩・体調コントロールなどをして頂いていたからなんだろうなと感謝しております。

そしてもう一つは、絶大な安心感です。
家族だけで登っていたらちょっとしたことも常に不安でこんなに山を楽しめなかったでしょう。

ここで富士山が爆発しても野中さんなら何とかしてくれるじゃないかと思ったほどです。(あっ、ちょっと言い過ぎました (^_-))

普段ある程度運動をしていて一番大丈夫だと思っていた私自信が早々に頭が痛くなり一番危なかった様でしたが、妻・息子ともやはり相当にしんどかった様です。

そのしんどい思いをしたからこそ見られるダイナミックな地形や雲や空の絶景に感動し、本当にいい経験でした。
ありがとうございました。

次回、下の娘が高学年になりましたらまたお願いしたいと思っています、その時は1か月禁煙ですかね。(^_^;)

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |