いつのころからか心に抱いていた富士山登山、無事達成することができました。

いつのころからか心に抱いていた富士山登山、無事達成することができました。<ご家族 Y.Kさん (お父さん) 

お名前:    Y.Kさん (お父さん)

5合目からの富士山プライベートガイド』 にご家族でご参加

ガイド日程:2011/07/21~2011/07/22

 

 

 

富士山の山頂に家族全員が登頂!

◎五合目からの富士登山に参加して

日本一の山、富士山いつかは登ってみたいと思っていました。
いろいろな富士山を楽しみたい。
しかし、体力、高山病、天候と不安要素がいっぱい。
その不安が的中、なんと台風が迷走を続け登れないかも。
みちさんとの最終打ち合わせの中、当初より1日遅れでの登山になりました。

当日は、なんと雲ひとつない快晴の空、期待は最高潮となりました。
期待通り八合目でブロッケン現象、山室前からの影富士、日本一山での満点の星空に、ご来光前の幻想的な空で2日目の始まり、感動のご来光(拝んじゃいました)に、御殿場口山頂、そして念願の剣ヶ峰へと大きな問題もなく、導かれるように登頂できました。(前日に浅間大社にお参りしたおかげかな?)

下山では、ついに次男が頭が痛いと。しかし、歩く様子はぐずっているようにも見える。

みちさんの提案で息子のザッグを持ち下山、途中からはみちさんに代わっていただきました。ありがとうございました。(ザックonザックという方法と選択も覚えました。)

五合目口がだんだんと大きく見えてくると、ああもう少し、もう少しで完結するという思いからか、登頂以上、2日間で一番の達成感に包まれての五合目到着となりました。

登り始めは股関節に違和感がありましたが、どうにか順調に歩け、山室で就寝前に教えてもらったストレッチが効いたのか翌日は違和感もなくなり安心して山頂を目指せました。また、登山後も今迄とは大違いで激しい筋肉痛もなく、普通に歩けていました。

これも的確なご指導、ペース配分のおかげと思います。

みちさんには急な日程変更の提案や要所での助言、嬉しかったです。

2日間、私ども家族のリーダー役、ありがとうございました。

いつのころからか心に抱いていた富士山登山、無事達成することができました。

心より感謝申し上げます。

今度は、一合目からの富士登山挑戦かな。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |