正直、一歩一歩が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

正直、一歩一歩が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。<K.Yさん (男性)>

お名前:    K.Yさん (男性)

イチフジ2Days にご参加

ガイド日程:2011/07/28-29

110829_y2.jpg
出発前に記念撮影

110829_y1.jpg
7合目付近を登る

7月28~29日に一富士でお世話になったK.Yです。

初めての登山で不安でしたが、とても楽しい富士登山を体験させて頂きました。
正直、一歩一歩が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

野中さん、かがやんに教えて頂いたことで一番良かったのはゆっくり歩くことの大切さです。

僕がもし一人で行ったならペース配分が分からず、もっと早く歩いて必ず、ばてていたに違いありません。

歩くペースを教えて頂いたおかげで登山が楽しく、今度は違う山にも行ってみたいと思いました。って言うか野中さん達が話しておられた屋久島に大変、興味がわきました。

ぜひ行ってみたいと思っています。
できればアドバイスを頂きたいです。

話を富士山にもどしまして家に帰って疲れがとれて冷静になってくるとだんだんと実感がわいてきます。

実際に富士山に登るまでは登山がこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。

僕は他のツアーに参加したことがないので、他と比較したりすることはできませんが野中さんがおっしゃられていたように着いていける人だけをつれていくようなツアーであれば恐らく、こんなに登山の魅力にはまってはないと思います。(商売上しかたないんでしょうけど・・・)

僕はサーフィンをしますが、あんなに広大な海で、1つの波をみんなで取り合いになるときが多々ありますが、たまに無常観を味わうときがあります。
なかには心無いことを言う人もいます。

人間ですから、体調が悪くなったりすることは誰にでもありえることだと思います。

そんな人やついていけない人を置き去りにして山頂までたどり着いたとしても恐らく登山を好きにはならず家に帰ってからもこんなにわくわくしてないと思います。

有難うございました。

⇒ ガイドツアー・講座の開催スケジュール・空き状況はこちら

 

 


ツアーに関するご相談、お問合せはこちら

 

 

  |