お名前:    M・Y  さん (女性)

森の中で一休み

森の中で一休み

山頂にて

山頂にて元気に記念撮影!

初登山にして富士山!しかも、「やるなら1合目からだっ!!」と、なんとも軽率な感じで挑みつつも、見事登頂☆

富士登山の醍醐味はご来光と、皆言いますが私達は残念ながら悪天候でご来光は見れませんでしたが、全く悔いはありません。
それにもまして1合目からの道程が素晴らしかったんです。

移りゆく景色、自然の音、澄んだ空気!
5合目からの登山では味わえないものがそこにはあります。
信じてはもらえないかもしれませんが、あっという間の富士登山でした。

私達のペースに合わせてガイドしてくれたみちさんには今でもホントに感謝しています。
ありがとうございました。みちさんの的確なガイドのおかげで私達にはいい思い出しかありません。
筋肉痛もほとんどありませんでした。

これから富士登山を考えている方はマジで1合目からの登山にチャレンジしてみてください。
味わったことのない感動がそこにあります。
私達も、またいつか富士山に会いにいきたいです。